「掲げてくれる方を僕が必ず見つけます!」埼玉西武・若林楽人選手の応援タオルを7日(火)より店頭にて販売

埼玉西武ライオンズ提供

2022.6.6(月) 13:19

タオルを手にする埼玉西武・若林楽人選手(画像:球団提供)
タオルを手にする埼玉西武・若林楽人選手(画像:球団提供)

 埼玉西武は、ベルーナドームでの交流戦ホーム6連戦初日の明日6月7日(火)の巨人戦から、ドーム内のグッズショップ「ライオンズ チームストア フラッグス」にて、けがから約1年ぶりに一軍に復帰した若林楽人選手のイラストが描かれた応援グッズ『プレイヤーズプリントフェイスタオル』を販売する。

 若林選手は、ルーキーイヤーとなる2021シーズンに開幕一軍入りを果たし、44試合での出場ながら20盗塁を記録し、韋駄天の活躍を見せた。その後、左膝負傷による長期離脱を経て、5月31日(火)の阪神戦で一軍に復帰し、即スタメン、初打席からヒットを放つなど、復帰を心待ちにしていたファンに向けて復活を印象付けた。

 球団では、若林選手の復帰に合わせ大人気グッズ「プレイヤーズプリントフェイスタオル」のラインナップに若林選手を追加。オレンジ、グレー、イエローの3色を基調とし、若林選手の好きな“アメコミヒーロー”をイメージしたデザインで、価格は税込1,300円。先行して6月1日(水)からECサイトでも販売しているが、若林選手の復帰をホームで出迎えたいファンに向けて、7日(火)からは店頭でも販売する。

 自身のグッズを目にした若林選手の第一声は「いいですね!」と仕上がりには満足の様子で、「このタオルを掲げてくれる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!」とファンへ向けてメッセージを送った。

 また、本商品は球団公式電子トレカコレクション「L COLLECTION(エルコレクション)」とも連携していて、商品に同封されているQRコードをL COLLECTIONアプリで読み取ると、タオルがデザインされたオリジナル電子トレカもゲットできる。
詳細は、球団オフィシャルサイトに掲載中。

若林楽人選手の「プレイヤーズプリントフェイスタオル」デザイン(画像:球団提供)
若林楽人選手の「プレイヤーズプリントフェイスタオル」デザイン(画像:球団提供)

◆若林楽人選手コメント
「(仕上がりは)いいですね!文字をアメリカっぽく、“アメコミヒーロー”をイメージして、このデザインにしました。グレーが好きなこともありますが、他の選手はカラフルなタオルが多いので、その中で目立つように、という意味もあります。色だけですぐにわかりますし、守備位置につくとき、スタンドにグレー色のタオルがたくさんあったらテンションが上がります!

 一軍の試合は1球、1打で拍手が沸き起こってやっぱりやりがいがありますし、1年間、ここでプレーしたい一心で頑張ってきたので、改めてこの場にいられることをありがたく感じています。このタオルを掲げてくださる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!」

西武ライオンズ広報部

関連リンク

若林楽人の成績/動画はこちら
前代未聞!?球場でテント泊!「ライオンズ夏祭り2022」7月に開催
ベルーナドームで「交流戦グルメ2022」を販売
栗山巧選手 サヨナラ本塁打記念Tシャツ&記念電子トレカ 発売中!
赤上優人が今季公式戦初勝利 二軍の注目シーン

記事提供:

埼玉西武ライオンズ提供

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE