好調の西川遥輝がチームメイトを語る! プロ野球応援番組「パ魂!」を配信中

2022.5.2(月) 11:00 パ・リーグ インサイト
プロ野球応援番組「パ魂!」に出演した西川遥輝選手
プロ野球応援番組「パ魂!」に出演した西川遥輝選手

 スポーツナビとパシフィックリーグマーケティングが共同制作するプロ野球応援番組『パ魂』。このチャンネルではゲストをお招きし、編集長・森本稀哲さんとともに、パ・リーグの注目選手やニュースについて語っています。

 今回独占インタビューに応じたのは、今シーズン勢いに乗っている西川遥輝選手。好調の要因や、東北楽天での注目選手、仲の良い選手のエピソードなどを聞きました。

 西川選手は、3月27日の千葉ロッテ戦で移籍後初ヒットを含む、2安打3打点1盗塁の活躍でチームの勝利に貢献すると、以降もリードオフマンとして打線をけん引。守備でも好守を連発し、「ハルキスト」の心を鷲掴みにしています。

 4月の月間成績は打率.353に、5本塁打18打点、出塁率.482と目覚ましい働きを見せた西川選手。この好調ぶりを後押しする心境の変化について語り明かしました。

 また、注目しているチームメイトや、同じく今シーズンから東北楽天に加入した、仲良しの「あの選手」の話題も。ここでしか聞けないエピソードが飛び出しました。ファン必見の動画はこちらからチェック!

◇ 「パ魂!」のアーカイブはこちら

文・高橋優奈

関連リンク

西川遥輝 成績/動画はこちら
2年目左腕・藤井聖がプロ初勝利! 6回0封に「自分の中では100点」
《THE FEATURE PLAYER》西川遥輝『勝利への道を切り拓く輝かしい活躍ぶり』

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM