千葉移転30周年を迎える千葉ロッテが「ALL FOR CHIBAユニホーム」を発表。主催公式戦12試合で着用へ

パ・リーグ インサイト

2022.2.21(月) 16:18

(C)C.L.M.
(C)C.L.M.

 千葉ロッテは、球団の千葉移転30周年という節目の年にあたる2022年シーズンに「ALL FOR CHIBAユニホーム」をリニューアルすると発表した。本ユニホームは、「ALL FOR CHIBA」として地域振興イベントを開催し、千葉県のために戦う一軍公式戦12試合で着用される。

「ALL FOR CHIBAユニホーム」は、2012年、球団の千葉移転20周年を記念して作られたCHIBAユニホームにはじまる。白地に「CHIBA」と胸に表記されているのが特徴だったが、2016年にはユニホーム色が「サンライズレッド」へと変更された。これは、千葉県公式マスコットキャラクター「チーバくん」の赤色と、千葉移転当時のチームカラー、サンライズピンクを掛け合わせたものだ。CHIBAユニホームはその後、2017年、2020年のマイナーチェンジを経ながらも、変わらず愛されてきた。

 11年目を迎える2022年シーズン、CHIBAユニホームが「ALL FOR CHIBAユニホーム」へと生まれ変わる。ホームユニホームの白、ビジターユニホームの黒の両方からレガシーを受け継いだグレーのユニホームの左胸には、1992年の千葉移転当時、キャップにデザインされていたものを現代的に再構築した新しい球団ロゴを採用。『チームのレガシーを継承して、そのプライドを胸に。』というコンセプトのもと、これまでで最も洗練化された「ALL FOR CHIBAユニホーム」で、今まで以上にホームタウンである千葉県やファンと共に、挑戦・熱狂・結束していく。

安田尚憲選手 コメント
 力強さを感じさせるユニホームだと思います。歴史の重さと共に洗練されたデザインで、今からこのユニホームでプレーをするのが楽しみです。

山口航輝選手 コメント
 一言でカッコイイ。メジャーリーグのユニホームみたいだなあというのが第一印象です。このユニホームで早くプレーをしたいです。

小島和哉投手 コメント
 グレーを基調としており、大人っぽい雰囲気の印象を受けました。このユニホームを着てマウンドに上がり、勝ち投手になれるように頑張ります。

◇開催日程

4月15日(金)北海道日本ハム戦
4月16日(土)北海道日本ハム戦
4月17日(日)北海道日本ハム戦
5月17日(火)東北楽天戦
5月18日(水)東北楽天戦
5月19日(木)東北楽天戦
6月24日(金)オリックス戦
6月25日(土)オリックス戦
6月26日(日)オリックス戦
9月2日(金)オリックス戦
9月3日(土)オリックス戦
9月4日(日)オリックス戦

文・吉村穂乃香

(C)C.L.M.
(C)C.L.M.

関連リンク

「マリーンズの1番は藤原だ! と印象をつけられるよう」 千葉ロッテ・藤原恭大、新背番号でレギュラー獲得を誓う
千葉ロッテ・小島和哉が語る新背番号、昨季後半の活躍の要因、今季への想い
1軍キャンプ抜擢、千葉ロッテの19歳育成山本大斗。“手応え感じた”松中元コーチからの指導
自分だけ1軍に呼ばれず…覚醒間近の大砲・千葉ロッテ山口航輝を変えた“悔しさの記憶”
名前も、原点も、長所も「ライト」 千葉ロッテドラ2池田来翔、1軍掴み取る“逆方向”

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE