サムネイル表示の不具合が一部発生しております。動画再生は可能ですので、是非お楽しみください。

北海道日本ハム杉谷選手考案のグッズシリーズ「いつでもどこでもSUGIYA」始動!

2021.9.15(水) 07:30 パ・リーグ インサイト
「杉谷魂 日めくりカレンダー」表紙(C)H.N.F.
「杉谷魂 日めくりカレンダー」表紙(C)H.N.F.

 北海道日本ハムファイターズは、杉谷拳士選手が企画を考案、プロデュースを行う異色のグッズシリーズ「いつでもどこでもSUGIYA」の始動を発表。9月14日より第1弾「杉谷魂 日めくりカレンダー」の発売を開始した。

 「いつでもどこでもSUGIYA」シリーズは、杉谷選手が「ファンの皆様に元気に、笑顔になってほしい。球場での応援グッズはもちろん、自宅や職場、学校などTPO問わず使用できるグッズを作りたい!」と自ら企画を考案し、グッズを製作。記念すべき第1弾「杉谷魂 日めくりカレンダー」は遠征中や移動中、オフの空き時間などを活用し、長期間練りに練った31日分の文章、写真の選定まで全てを手掛けた自信作。

 杉谷選手は「みなさんの毎日を元気に、カレンダーをめくった1日が幸せになりますように...… と、願いを込めて企画を考えました。写真と合わせて1日の漢字1字と文章が31日分あります。ちなみに僕のお気に入りは4日「爽」の”ぐぅっもーは魔法の言葉”です。その他いろいろな言葉で埋め尽くしています!目指せ1万部!!」とコメント。

 1日の始まりに「杉谷魂 日めくりカレンダー」をチェック、活力をチャージしてみてはいかがでしょうか! 詳細はこちらへ。

文・池田紗里

関連リンク

杉谷拳士選手の動画はこちら
ファン騒然の「栗山巧の家」。すでに問い合わせは十数件も
千葉ロッテが益田直也投手の通算150セーブ達成記念グッズを発売!
ファイターズ×宇宙兄弟のコラボも!「北海道シリーズ2021 HOKKAIDO be AMBITIOUS」で宇宙がテーマのコラボ企画を実施

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM