新番組『パパパパパ・リーグ』がスタート! 次回は7月5日O.A.。初回の内容をおさらい

パ・リーグ インサイト

2021.6.29(火) 11:00

新番組『パパパパパ・リーグ』(C)PLM
新番組『パパパパパ・リーグ』(C)PLM

「パーソル パ・リーグTV YouTubeチャンネル」限定の新番組『パパパパパ・リーグ』が6月28日スタートした。野球を全く知らない人でも楽しめる、そして野球を知っている人はもっとパ・リーグを楽しむことができる“パ・リーグバラエティ”を全4回にわたってお届けする。MCはカンニング竹山さん、総合演出は数々のバラエティ番組を世に生み出しているマッコイ斉藤さんが手がける。

 初回はゲストにプロ野球大好き芸人のアントニーさんを迎え、「パ・リーグを盛り上げていきましょう!」というかけ声でスタート。1週間の好プレーや選手の活躍を振り返る「パパパパウィークリー」のコーナーでは、福岡ソフトバンク・和田毅投手から6号ホームランを放った楽天・浅村栄斗選手の映像に、ホークスファンのカンニング竹山さんから「やめてくれよ……もう……」と本音が漏れるシーンも。

 だが、「埼玉西武という球団は後半強いですからね」「交流戦優勝してからのオリックスは、選手たちが自信を持っているように見える。オリックスファンも熱くなりだしましたね」と混戦模様のパ・リーグを純粋に楽しんでいる様子。野球愛が言葉の端々からダダ漏れる2人の軽快なトークで進行していく。

 その後のコーナーでは、新たにリリースされたウェブアプリ「プロ野球#LIVE2021」で、芸人・タレントたちが現役選手のタイムリーな成績を基にバトルを開催。リアルタイムで調子のいい選手を登用するというこれまでにない野球ゲーム体験に、一同盛り上がる様子が報じられた。

 YouTubeのコメント欄でも好評だったのが、「パパパパ天気予報」コーナー。ニュースのお天気コーナーのパロディだが、オリックス・山本由伸投手登板日に注意報が多発しているほか、「今週のホークスは、晴れ時々源田、ところによりスパンジェンバーグです」とは、もはや何のことやら。果たして「全国的に大荒れ」の予報は当たるのか……?

 その答え合わせとなりそうな次回は、7月5日21時ごろに放送予定。次回のゲストとカンニング竹山さんの絡みにも注目だ。

『パパパパパ・リーグ』概要

第2回放送:7月5日(月)21:00頃 公開予定
内容:パ・リーグを100倍楽しめる番組(全4回を予定)
出演:カンニング竹山さん 他 ゲスト
配信:パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル
※視聴は無料です

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE