高岸宏行と西川遥輝が11年ぶりに再戦!「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック! 2021 #3

パ・リーグ インサイト

2021.4.11(日) 19:00

因縁対決!?高岸宏行vs西川遥輝©AbemaTV, Inc.
因縁対決!?高岸宏行vs西川遥輝©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今週のゲストは千葉ロッテマリーンズOBでプロ野球解説者の里崎智也さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 因縁対決!?高岸宏行vs西川遥輝
2位 “おかわり3世”L渡部健人 プロ初安打初HR!!
3位 “獅子の救世主”になるか!? L呉念庭の先制アーチ
4位 F吉田輝星vsM藤原恭大 1軍初対決は意外な結末に
5位 山本由伸 圧巻の“2安打完封劇”

 5位には、オリックス・山本由伸投手が4月1日の福岡ソフトバンク戦で見せた快投のまとめ『山本由伸 圧巻の“2安打完封劇”』がランクイン。149km/hのフォークを目にした里崎さんは、「ヤバいでしょ。149km/hのストレートもヤバいのにそれで落ちるんですよ」と圧巻の投球を讃えた。

 そして1位には、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さんと前田裕太さんが務めた始球式の動画『因縁対決!?高岸宏行vs西川遥輝』がランクイン。11年前、済美高校時代に練習試合で対戦経験があるという西川遥輝選手に対して高岸さんが投じた1球は、外角高めに外れるも、球速は142km/hを計測。見事に芸能界最速記録を更新した。

 里崎さんは、高岸さんが投じた1球に対して「死球を当てちゃいけないから若干抜けるんですよね。球が速い分絶対にインコースに行かないようにという配慮がね、ちょっとアウトコースに逸れちゃったかな」と投手心理を交えてコメントした。

公式キャラ「謎のさかな」がついに最終形態に!©AbemaTV, Inc.
公式キャラ「謎のさかな」がついに最終形態に!©AbemaTV, Inc.

 番組の最後には、千葉ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が最終形態へ進化する様子が紹介された。動画を目の当たりにした里崎さんは、「やっていること自体が謎です。すべてが謎です。謎の魚だけに」と笑いを誘った。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週も里崎さんをゲストに迎えてお送りする。

◇番組はコチラから!
ABEMAバズ!パ・リーグ #3(ゲスト里崎智也):https://abema.tv/video/episode/89-109_s26_p198

◆過去放送の振り返り記事はこちらから
ABEMAバズ!パ・リーグ

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE