千葉ロッテ謎の魚、再び米で話題に…ハワイ到着の姿に「口から飛び出た手で…」

Full-Count

2018.4.30(月) 14:26

千葉ロッテの公式キャラクター「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
千葉ロッテの公式キャラクター「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

米で「謎の魚」マニア発生中「野球界の魚神をもっと欲している」

昨年の登場以来、シュールな見た目と言動で大人気を博する千葉ロッテのマスコット「謎の魚」が、またまた海を越えて話題になっている。MLB公式サイトの人気コーナー「Cut4」では、謎の魚のハワイ上陸を伝える球団公式ツイッターを取り上げ、「口から飛び出た手でさも当然のようにスーツケースを押している様子がこちら」とリポートしている。

同コーナーでは、これまでたびたび謎の魚に注目している。「一部からは(取り上げるのが)多すぎるという声も聞こえるが、ほとんどの人は(認めないだろうが)野球界の魚神をもっともっと欲している」と“独断"。謎の魚マニアに最新の情報を届けている。

今回注目を集めているのは、球団公式ツイッターが29日に伝えた「ハワイアン航空で行った謎の魚ハワイの思い出~ホテル到着編~」。「見上げるほど大きなホテルに泊まるのは生涯2度目です。怪しまれることなく無事チェックインできました」と伝える謎の魚の“声"を英訳し、口から飛び出た手(?)でスーツケースを押す姿に「おそらくあなたが目にする、最も奇妙な光景の1つだろう」と伝えた。

さらに「怪しまれることなく無事チェックインできました」という1文に反応。ホテルを徘徊する謎の魚が怪しまれなかったことに、「はい、大したことじゃございません。異常なし」とウィットで切り返した。

グローバルに人気を拡大し、LINEスタンプまで発売された謎の魚。どこまで大きな存在になるのか、目が離せない。

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE