藤原恭大の躍動から目が離せない!「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック!

パ・リーグ インサイト

2020.10.18(日) 19:00

©AbemaTV, Inc.
©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは、トータルテンボス・藤田憲右さん。

週間パ・リーグTVランキング!

1位 WEEKLY BEST PLAYS 20!
2位 ”優勝争いのカギ”になれるか 藤原恭大の躍動!
3位 Hムーア “神の左手”でアウトをもぎ取る!
4位 ”今が食べごろ”栗原陵矢 勝ち越しの一打!
5位 ”幕張のセットアッパー”澤村 9球でピシャリ!

 5位にランクインした「”幕張のセットアッパー”澤村 9球でピシャリ!」では、9日の福岡ソフトバンク戦で8回裏に登板した千葉ロッテ・澤村拓一投手が、甲斐拓也選手、長谷川勇也選手、周東佑京選手をわずか9球で打ち取った場面が取り上げられた。これに対して藤田さんと辻キャスターは「なんとかして日本シリーズにいって、巨人の主軸に投げている姿を千葉ロッテファンも、巨人ファンも見たいと思いますね」と古巣・巨人との対戦への期待を語った。

 そして2位の「“優勝争いのカギ”になれるか 藤原恭大の躍動!」では、千葉ロッテ・藤原恭大選手が猛打賞の活躍を見せた9日の福岡ソフトバンク戦や、プロ初本塁打を放った14日の楽天戦にフォーカス。特に、楽天・涌井秀章選手から放ったプロ初本塁打に対して藤田さんは「大阪桐蔭時代のバッティングがプロ仕様になりましたね。最終形は3割4分、20本塁打、40盗塁くらいする選手になってほしいです。楽しみです」と大きな期待を寄せた。

©AbemaTV, Inc.
©AbemaTV, Inc.

 番組の後半には、10月26日にドラフト会議が行われることをうけて、「ウチはこのポジションが欲しい!」と題したアンケートを実施することを発表。番組のページからアンケートに参加にできるので、ぜひ参加していただきたい。千葉ロッテファン歴26年の藤田さんは「千葉ロッテには左のエースが必要。候補はもちろん中村(稔弥)投手、小島(和哉)投手もいるんですけど、核となる、鳴り物入りで入ってくる選手がほしいです。1年だけじゃなく、ずっと活躍してくれるような選手がほしい」とコメントした。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週はG.G.佐藤さんをゲストに迎えてお送りする。

文・後藤万結子

◇番組はコチラから!
ABEMA バズ!パ・リーグ #17 (ゲスト 藤田 憲右):https://abema.tv/video/episode/89-109_s17_p1

関連リンク

グッズ担当者のイチオシアイテム
「道産子」になまらでっかい声援を!
沖縄出身「ウチナーンチュ」に熱い声援を

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE