【オリックス】宗佑磨が一時逆転の13号2ラン 自己最多を更新「なんとかホームランになってくれてよかった」

スポーツ報知

6回1死一塁、右越え2ランを放つ宗佑磨(カメラ・山崎 賢人)

◆パ・リーグ 日本ハム―オリックス(19日・エスコンフィールド)

 オリックス・宗佑磨内野手が「5番・三塁」で先発し、第3打席に自己最多を更新する13号2ランを放った。

 1点を追う6回、1死一塁で日本ハム・伊藤から右越えへ一時逆転となる2ラン。カウント1―1からのスライダーを運んだ。「とにかくいい形で後ろにつなぎたいと思っていました。少し(バットの)先だったんですけど、なんとかホームランになってくれてよかったです!」と手応えを口にした。

 ところが、直後に先発・エスピノーザが日本ハム・柴田に同点の右越えソロを被弾。4―4の同点となり、試合は7回に進んだ。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】宗佑磨が一時逆転の13号2ラン 自己最多を更新「なんとかホームランになってくれてよかった」