
◆パ・リーグ 西武―楽天(10日・ベルーナドーム)
楽天の藤井聖投手が23年10月10日のロッテ戦(楽天モバイル)以来943日ぶりのリリーフ登板をした。3回を5安打3失点だった。
0―2の3回から2番手・津留崎に代わって3番手で登板。この回先頭のネビンに投じた3球目。135キロの変化球を左翼席に運ばれ、いきなり1点を奪われた。
0―3の4回先頭。滝沢を歩かせなおも1死二塁。続く西川に投じた4球目のスライダーを右翼席にはじき返され5点目を献上した。
最速142キロの直球にスライダーやシュートを織り交ぜ50球のロングリリーフ。6回の守備から田中千がマウンドに上がり交代となった。
藤井は4月17日のロッテ戦(楽天モバイル最強)で今季初登板、初先発し6回を2安打無失点。昨季は22試合に登板し全て先発での起用となっている。