◇千葉ロッテ対東北楽天 第5回戦(29日・ZOZOマリンスタジアム)
千葉ロッテのポランコ選手が、一時同点のライトスタンドポール直撃弾を放った。
1点ビハインドの4回裏、先頭打者として2打席目を迎えたポランコ選手。相手先発・前田健太投手の初球・ストレートに対して積極的にスイングを仕掛けると、打球は一直線にライトスタンドへ。ポール直撃の2号ソロとなった。
ZOZOマリンスタジアムには、両翼に設置されたポールに「トッポ」の広告が掲出。縦6m、横0.57mのサイズで掲出された広告に当てると、トッポ1000個が贈呈される。過去には2024年に中村奨吾選手がオープン戦で記録。直近では、同年8月12日に大里昂生選手(オリックス)がマークしているが、一軍公式戦における千葉ロッテの選手ではポランコ選手が初となった。
◇ポランコ選手 コメント
「打ったのはまっすぐ。アグレッシブにいけたわ。考えすぎないように、持ってるもの以上の力を入れずに打てました。1打席目で力が入っていたので、リラックスしていい結果がでたで。トッポ最高や!」
文・横山蒼
