【ソフトバンク】上茶谷大河、花粉症に負けずに好投「鼻が痛いです」緊急先発で開幕ローテ入りアピール

スポーツ報知

ソフトバンク・上茶谷大河

◆オープン戦 ソフトバンクーヤクルト(3日・みずほペイペイ)

 ソフトバンク・上茶谷大河投手が、開幕ローテ入りのアピールに成功した。

 先発予定だった前田悠伍が体調不良で登板回避。中継ぎで登板予定だった右腕は当日の朝に先発を告げられた。多彩な変化球を低めに集め、4回5安打1失点。24年オフに現役ドラフトでDeNAから加入した29歳は「いい投手が多いんですけど負けないように。昨年は力になれなかったので今年はなれるように」と語った。

 会見中には鼻を気にする場面も。「蓄のう症ぽいです。花粉症からの。鼻が痛いです」と、つらそうだった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】上茶谷大河、花粉症に負けずに好投「鼻が痛いです」緊急先発で開幕ローテ入りアピール