【オリックス】古田島成龍が3日に実戦復帰へ 25年9月に右肘クリーニング手術「優勝級」ガッツポーズ魅力の救援右腕が再スタート

スポーツ報知

オリックス・古田島成龍

 オリックス・古田島成龍投手(26)が、3日に行われるWBCチェコ代表との強化試合(サンマリン)で実戦復帰する見通しだ。25年9月に右肘のクリーニング手術を受け、2月1日から大阪・舞洲の残留組として調整。21日から宮崎キャンプに合流し、26日のライブBP(実戦形式の打撃練習)では最速146キロを計測していた。

 24年は救援の柱として活躍し、新人では史上2人目(パ・リーグでは初)の「50試合以上登板&防御率0点台」を達成(50試合で防御率0・79)。「開幕も目指すところではあるけど『あったらいいのかな…』くらいの感じで。僕の性格上、どうしても調子に乗るので。自分で落ち着かせて、行けたらいい」。ピンチでギアを上げ、優勝級のガッツポーズでファンの注目を集めた熱血派右腕が、再スタートを切る。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】古田島成龍が3日に実戦復帰へ 25年9月に右肘クリーニング手術「優勝級」ガッツポーズ魅力の救援右腕が再スタート