【オリックス】古田島成龍が宮崎キャンプ合流 右肘手術から回復順調 芦田丈飛も合流

スポーツ報知

オリックス・古田島成龍

 オリックス・古田島成龍投手(26)が21日、宮崎キャンプに合流した。25年9月に右肘のクリーニング手術を受け、段階を踏んでリハビリ。2月1日から大阪・舞洲の残留組として、調整を進めてきた。すでにブルペンでの連投もクリアし、実戦形式の投球を視野に入れるまで回復。この日は、吉田とのキャッチボールで力強い球を投げ込んだ。

 リリーフの柱として50試合で24ホールド、防御率0・79と大活躍したルーキーイヤーの24年を経て、昨季は20試合で6ホールド、同4・42。復活を目指すプロ3年目が始まった。この日は、古田島とともに残留組だった育成3年目右腕・芦田丈飛(たけと)投手(26)も合流した。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】古田島成龍が宮崎キャンプ合流 右肘手術から回復順調 芦田丈飛も合流