19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した館山昌平氏が、オリックス・横山楓投手について言及した。
館山氏は「まだまだ経験としてはないとは思うんですけど、まっすぐとフォークの見極めが非常に難しい特殊な投手なんですよね。一昨年くらいに宇田川投手がデビューして、一世風靡ましたけど、同じようなタイプのピッチャー。しっかり経験も積んでいるので、今年フル回転してもらえると、オリックスはなかなか手強いんじゃないかなと思いますね」と期待した。
横山は昨季14試合に登板して、2勝0敗4ホールド、防御率1.10とブレイクの兆しを見せた。今季大活躍できるか注目だ。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』