
◆パ・リーグ 日本ハム0―7楽天(23日・エスコン)
楽天・中島大輔外野手が2年目で自身初の規定打席到達を確定させた。初回の第1打席で左越え二塁打を放ち、今季443打席に。「シーズン始まる前の目標だったのでうれしく思います」と喜びを口にした。
6回にも右前安打を放ち、この日は5打数2安打。1番打者としての役割をしっかり果たしている。残り10試合へ向けて「勝つしかないと思うので今日みたいに僕が塁に出て返してもらうとか得点できれば。今日はチャンスで打てなかったので打つなり打点なり、勝ちにつながる活躍をしたいです」と言葉を強めた。
関連ニュース
・【スコアボード】日本ハム―楽天
・【楽天】スクランブル登板も無失点の内星龍 「助けないといけない思いが無失点につながった」
・【楽天】若きリードオフマンが躍動 2年目・中島大輔が先制打
・【楽天】バットでアピール! 5回に同点打も中島大輔は「複数安打がほしい」と貪欲
・【日本ハム】中島卓也「一打席一打席が勝負」1か月半ぶり先発で今季初マルチ 出塁率は6割8分4厘