
◆パ・リーグ 楽天6x―5西武=延長11回=(9日・楽天モバイル)
楽天は延長11回2死一、三塁で中島大輔外野手が左前にサヨナラ打。4時間58分の激闘を制し、3位オリックスとの6ゲーム差をキープした。
サヨナラ勝ちは今季7度目。中島はプロ2年目で初のサヨナラ打。この日7打席目、自身3本目の安打で勝負を決めた中島は、お立ち台で「少し疲れました」と第一声。初体験のウォーターシャワーに「ちょっと楽しかったです」と笑った。
9月に入り、4連敗から2連勝。残り20試合での逆転Aクラス入りへ「負けられない試合が続いていますので、最後まで全力で戦って全員で勝てるように頑張るので、明日からも応援よろしくお願いします」と、スタンドに残っていたファンに呼びかけた。
関連ニュース
・【スコアボード】楽天―西武
・パドレス、延長サヨナラで3連勝…タティスがV犠飛、大興奮でユニホーム脱いじゃった
・【西武】外崎修汰が延長10回に自身3度目のサヨナラ打 「僕が何とか決めてやるという気持ちで」
・【楽天】延長11回に渡辺佳が殊勲打 今季初サヨナラ勝ちで球団通算1300勝達成
・【楽天】中島大輔がミスターに並んだ!4試合連続三塁打のプロ野球タイ記録