【オリックス】頓宮裕真、2試合ぶり先発復帰で今季2度目の4安打「タイミングが良かった」

スポーツ報知

2025.9.1(月) 05:00

オリックス・頓宮

◆パ・リーグ 西武1―4オリックス(31日・ベルーナドーム)

 オリックス・頓宮が、元気な姿を見せた。8月29日のカード初戦で左手首付近に死球を受け、2試合ぶりに先発復帰。2回1死で隅田から放った右前打を手始めに、右と左へ2本ずつ、今季2度目の4安打をマークした。「タイミングが良かった」と、充実の表情を浮かべた。

 「昨年は自分のことばかりで、周りが見えない部分もあった」。志願して主将に就任した今季は、チーム全体を見渡すことを意識する。「普段、お世話になっている。空いている日はないですか?」。8月の休日は、1軍の打撃投手全員を「お疲れさま会」に招待。自身を支えてくれる裏方さんに、会食の場で「いつもありがとうございます」と感謝を伝え、結束を固めた。

 チームは8月を同一カード3連戦3連勝で締め、首位・ソフトバンクと10試合が予定される9月に突入。7年目のリーダーは「自分の結果より、勝つことだけを。いいメンバーがそろっているので、みんなで勝ちたい」と、闘争心を燃やした。(南部 俊太)

関連ニュース

【オリックス】1995年以来30年ぶりのビジター西武戦6連勝…6月以来の同一カード3連勝で8月5割フィニッシュ
【オリックス】8月勝率5割締めに岸田監督「よく粘れた」…欠場の太田椋は疲労蓄積を考慮「大丈夫です」
【西武】隅田知一郎 3度目の挑戦もまたしても自身初の2桁10勝ならず…6回途中で降板
【西武】隅田知一郎は3度目の挑戦もまたしても自身初の2桁10勝ならず「情けないのひと言」
【オリックス】広岡大志6号すべて殊勲弾!嶋村コーチとの連日意見交換が奏功「ずっと見てくれている」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】頓宮裕真、2試合ぶり先発復帰で今季2度目の4安打「タイミングが良かった」