7月11日(金)、ZOZOマリンスタジアムにて行われる千葉ロッテ対埼玉西武戦に、大人気女性グループの櫻坂46・山﨑天さんがスペシャルゲストとして来場し、始球式を行うことが発表された。当日は、夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」を開催。山﨑さんはイベント初日を盛り上げる。
▼櫻坂46 山﨑天さん コメント▼
「この度、始球式を務めさせていただくことになりました櫻坂46の山﨑天です! 始球式という憧れの大舞台に立たせていただけること、本当に光栄に思います! また会場は櫻坂46が以前ライブをさせていただいたZOZOマリンスタジアムということで、縁のある素敵な場所にまたこのような形で立てることをうれしく思います! 当日はとても緊張していると思うので、皆さま温かい目で見守ってくださったらうれしいです。精一杯、心を込めて投げさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!」
▼櫻坂46 山﨑天さん プロフィール▼
2005年9月28日生まれ、大阪府出身。櫻坂46のメンバー。「五月雨よ」や「何歳の頃に戻りたいのか?」のシングル曲のセンターを務める。数々のCMにも出演し、相鉄・東急直通線開業記念ムービー「父と娘の風景」(2023年)は「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2023」で金賞2、銅賞2の4賞を受賞、さらにギャラクシー賞CM部門 優秀賞を受賞し話題となった。雑誌『ViVi』(講談社)の専属モデルも務めている。好きな食べ物は梅干し。趣味はカメラ撮影、映像撮影、絵を描くこと、音楽鑑賞。
千葉ロッテ“BSW”初日に櫻坂46・山﨑天さんが来場!「縁のある素敵な場所に……」
パ・リーグ インサイト
2025.7.2(水) 12:50
