【ロッテ】吉井理人監督は腰痛で出場選手登録抹消の中森俊介の球宴出場について「出られる見込みです」

スポーツ報知

2025.7.13(日) 22:07

中森俊介

◆パ・リーグ ロッテ5―1西武(13日・ZOZOマリン)

 ロッテ・中森俊介投手が13日、腰痛のため出場選手登録を抹消された。5年目の今季は6月12日の広島戦(ZOZO)でプロ初セーブを挙げるなど、リリーフとして活躍。25試合に登板して2勝2敗5セーブ、10ホールド、防御率1・23の好成績を残しており、最下位のチームにとってはさらなる痛手となった。

 同僚の2年目捕手、寺地とともに監督選抜選手に選出されている「マイナビオールスターゲーム2025」(23日・京セラD、24日・横浜)については、吉井監督が「球宴は出られる見込みです」と見通しを明かした。

関連ニュース

【試合詳細】ロッテ―西武
【ロッテ】岡大海が左ふくらはぎの張りのため途中交代 初回の一ゴロの際に痛める
【ロッテ】中森俊介が腰痛のため出場選手登録抹消 5年目の今季は抑えとして5セーブ
【ロッテ】小島和哉は3勝目の権利を得て交代 7回2安打1失点の力投
【ロッテ】西川史礁が初回に勝ち越し打 「勝ち越そうと思い打席に入ったので良かったです」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】吉井理人監督は腰痛で出場選手登録抹消の中森俊介の球宴出場について「出られる見込みです」