【ロッテ】田中晴也が5回に1イニング3暴投のプロ野球タイ記録 史上19人目

スポーツ報知

2025.6.18(水) 20:18

5回1死一、二塁、田中晴也(右)を降板させる吉井理人監督(左手前)(カメラ・岩田 大補)

◆日本生命セ・パ交流戦 2025 阪神―ロッテ(18日・甲子園)

 ロッテ・田中晴也投手が先発し、5回に1イニング3暴投のプロ野球タイ記録をマークした。史上19人目で、パ・リーグでは11人目の不名誉な記録となった。

 1点ビハインドの5回、先頭の近本に右前打を許した。続く中野の初球、3球目にいずれも暴投。無死三塁で、中野に右前適時打を打たれた。さらに森下の初球も暴投で、プロ野球タイ記録となった。この回、大山にも適時打を打たれて、4回1/3、90球を投げて8安打、4奪三振、3四球、3失点で降板した。

関連ニュース

【試合詳細】阪神―ロッテ
【ロッテ】プロ初先発の木村優人は4回1失点 満員の甲子園に「気合いが入って空回りした」
【ロッテ】角中勝也が7回に1500試合出場を飾る同点打 「あの打席だけは気持ちでした」
【ロッテ】藤原恭大が7回に決勝の2点打 甲子園で躍動「いいところで一本出て良かった」
【ロッテ】種市篤暉、3点リードの6回に痛恨の暴投&同点2点打を許す

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】田中晴也が5回に1イニング3暴投のプロ野球タイ記録 史上19人目