【オリックス】親日家のエスピノーザ 昨年7月7日以来の白星へ「勝ちダルマ」購入…「お祈りをしてきました」

スポーツ報知

2025.5.27(火) 17:31

白星が待たれるエスピノーザ

◆パ・リーグ ロッテ―オリックス(27日・ZOZOマリン)

 オリックスのアンダーソン・エスピノーザ投手が28日のロッテ戦(ZOZOマリン)の予告先発として発表された。昨年7月7日を最後に、15試合連続で白星のない助っ人右腕は、中11日での登板。3週間前にガールフレンドのジョスレイさん(29)が来日し、大阪・箕面市の勝尾寺で「勝ちダルマ」を購入した。

 「日本は素晴らしく、きれいな国であると同時に、すばらしい文化を持っている国。勝ち星がほしいので、お祈りしてきました」と笑顔。「待ち続けるだけ。時間が解決してくれるし、勝機はおのずとやってくると思います」と平常心で臨むつもりだ。

関連ニュース

【試合詳細】ロッテ―オリックス
【ロッテ】27日の本拠オリックス戦は田中晴也が先発 「全体的にしっかり振れる打者が多い」と警戒
【オリックス】九里亜蓮と宮城大弥の2枚看板を別カードへ 岸田監督は交流戦まで4試合に「3つは取りたい」
【オリックス】曽谷龍平が6回4安打1失点(自責0)、5奪三振で降板
【オリックス】同点の7回、西野真弘が勝ち越し2ラン!汚名返上の一発にベンチで喜び爆発

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】親日家のエスピノーザ 昨年7月7日以来の白星へ「勝ちダルマ」購入…「お祈りをしてきました」