【オリックス】天敵・上沢にまた苦杯…ソフトBには昨年から11連敗 チームは今季初の3連敗 敵地でも初黒星

スポーツ報知

2025.4.23(水) 20:48

2回無死、柳町達(手前)に追加点となる右越えソロ本塁打を浴びたオリックス先発・曽谷龍平(カメラ・渡辺 了文)

◆パ・リーグ ソフトバンク6―2オリックス(23日・みずほペイペイドーム)

  オリックスが1分けを挟み、今季初の3連敗を喫した。先発・曽谷が誤算で、今季ワーストの4回を9安打5失点でKO。「勝負所で甘く入ってしまったり、操れていない球が多くなってしまった。先発としての役割を果たせなかったことが悔しい」と反省した。

 打線はチームとして苦手としている天敵・上沢に6回まで2得点。絶好調の太田、紅林のソロ2本にとどまった。日本ハム時代からカード別では最多の21勝目(8敗)を献上。昨年から続いているソフトバンク戦の連敗も11(今季は3敗2分け)に伸びた。みずほペイペイドームでも、昨年4月21日に勝ったのが最後。今季8勝1分けだった敵地でも初黒星となった。

関連ニュース

【オリックス】山岡泰輔が不起訴…オンラインカジノ問題で書類送検「1日も早く1軍のマウンドに立てるよう…」
【オリックス】森友哉が右脇腹痛から2軍戦に先発で復帰「4月後半から5月頭くらいに(1軍へ)戻れたら」
【オリックス】9回に暗転 ドローも岸田護監督「抑えで行くって大変なんで」 バースデー登板のマチャドを責めず
【オリックス】終盤に暗転でドロー…天敵・ソフトB戦の連敗は止まらず バースデー登板のマチャドが誤算
「投げる方からしたら面倒くせぇ」オリックス打線の粘りがいい!…五十嵐亮太氏はパ首位に納得顔

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】天敵・上沢にまた苦杯…ソフトBには昨年から11連敗 チームは今季初の3連敗 敵地でも初黒星