
◆パ・リーグ 日本ハム―西武(13日・エスコンF)
西武のドラフト2位ルーキー・渡部聖弥外野手が13日、右足首の捻挫で出場選手登録を抹消された。
この日はチームとともに球場入りも、グラウンドには姿を見せず。12日の日本ハム戦に「3番・左翼」でスタメン出場し、2打数2安打1盗塁と躍動。だが、3回の走塁時に痛みを感じ、5回の第3打席で代打・平沼が告げられて途中交代となっていた。
今季は新人唯一の開幕1軍入りを果たすと、11試合に出場して打率4割2分9厘でパ・リーグの打率ランキングトップに立っていた。西武にとっては痛い離脱となった。
関連ニュース
・【詳細データ】渡部聖弥の成績など…
・西武・源田、人生初の執念スライディングで決勝点もぎ取る…今季初の猛打賞「勝てばいいっす、勝てばいい」
・【西武】隅田知一郎が8回4安打無失点で今季2勝目 チームは日本ハム戦初勝利
・【西武】27イニングぶりの得点 源田が一塁スライディングで内野安打もぎとる 隅田に待望の援護点
・【西武】途中交代のドラフト2位・渡部聖弥は右足首の痛み 2打数2安打1盗塁も大事を取り交代