【オリックス】ラオウ杉本裕太郎が左翼ポール際に今季2号ソロ「切れずにホームランになってくれてよかった」

スポーツ報知

2025.4.11(金) 20:24

6回、ソロ本塁打を放った杉本は仙台のファンに向けて昇天ポーズ(カメラ・竹松 明季)

◆パ・リーグ 楽天―オリックス(11日・楽天モバイルパーク)

 オリックスの杉本裕太郎外野手が「4番・DH」で先発し、第3打席で今季2号ソロを放った。

 1―0の6回、楽天の先発左腕・早川の3球目を捉えた当たりは、左翼席ポール際へ着弾。「打ったのはスライダー。なんとか切れずにホームランになってくれてよかったです」と笑みをこぼした。

 打席前には、川島打撃コーチにアドバイスされ「慶三さんに『自分を信じて打て』と言っていただき、打つことができたと思う」と感謝。ラオウが東北に快音を響かせ、チームに流れを呼び込んだ。

関連ニュース

【オリックス】宗佑磨の背番号が「107」!?太田打撃投手のユニホーム拝借し「1番・三塁」で先発
【オリックス】今季2勝目を目指す九里亜蓮「全力で抑えにいった結果、長く投げられれば」…12日先発
【オリックス】新外国人のオリバレスがファーム再調整…平野佳寿はリフレッシュで登録抹消
メイ・イズモト、初の京セラドーム始球式へ「緊張しまくっています」 ウエスタン・リーグで4年連続登板
【オリックス】パ最年長投手の平野佳寿が登録抹消へ 9日ソフトバンク戦1/3回を4失点で救援失敗

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】ラオウ杉本裕太郎が左翼ポール際に今季2号ソロ「切れずにホームランになってくれてよかった」