観戦をより魅力的にする多様なパフォーマンスで試合日の球場内外を盛り上げるほか、メディア・イベント出演、地域貢献活動など幅広い活動を通してチームを応援する球団公式チア&パフォーマンスチーム。2025年シーズン、パ・リーグ6球団を盛り上げる全120名のパフォーマーをご紹介します。
#8に登場いただくのは、埼玉西武ライオンズ公式パフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」新メンバーのMinaさん。
神奈川県出身、趣味はショッピング、ドラマ鑑賞。幼い頃から野球とダンスが大好きで、ずっとプロ野球パフォーマーに憧れていたというMinaさん。「bluelegendsの魅力をもっともっと多くの方に知っていただきたいです!」と意気込みます。
【これまでの「2025パ6球団パフォーマー全員紹介」はこちら】
Minaさんへ一問一答!
◯自分の性格を一言で表すと?
冷静沈着
◯得意なことは?
掃除、たくさん食べる、ウインク!
◯苦手なことは?
細かい作業、地図を読むこと
◯得意なダンスジャンルは?
GirlsHiphop
◯「〇〇」が大好き!
アイドルが大好き!
◯学生時代の部活は?
ダンス部
◯人生の最後に食べたいものは?
お寿司!(いかとえんがわを食べたいです!)
◯苦手な食べものは?
トマトとチーズ
◯生まれ変わったら何になりたい?
世界中で人気のトップアイドル
◯携帯の待受画像は?
好きなアイドルの画像
◯つい買ってしまうものは?
文房具
◯いつも持ち歩いているものは?
歯ブラシとコップ
◯憧れの人、影響を受けた人は?
西野カナさん
「昔ライブに行ったことがあって、そのときに見たキラキラした姿が忘れられないからです!」
◯bluelegendsのなかでなんて呼ばれている?
Mina
◯最初に仲良くなったメンバーは?
Namiちゃん?
◯メンバー〇〇のここがすごい!
Amiちゃんの本当に明るくておもしろいところ! いつも笑顔にしてもらっています!
◯埼玉西武ライオンズのここが好き
ファンの皆さまの熱い青炎!!
◯bluelegends2025のここを見て!
皆さまに笑顔と元気をお届けできる、熱いパフォーマンス!
◯自分の登場曲を選ぶとしたら?
わたしの一番かわいいところ/ FRUITS ZIPPER
◯2025シーズンの意気込みを聞かせて!
私たちのパフォーマンスでひとりでも多くの方を笑顔にできるよう、そしてライオンズをさらに盛り上げられるよう、全身全霊をささげます!!

最後にパ・リーグインサイト読者へ一言……
「最後まで読んでくださってありがとうございます! ルーキーのMinaです! 今シーズン皆さまと一緒にライオンズを応援できること、とてもうれしく思います! また見に行きたい! と思っていただけるようなすてきなパフォーマンスをお届けできるように全力でがんばります! 皆さまにお会いできるのを楽しみに、球場でお待ちしております!」

【bluelegends】
今年で結成15年。ホーム公式戦における球場でのダンス、MCなどのパフォーマンスのほか、子どもを対象としたライオンズダンスアカデミーのダンス講師、各種媒体(テレビ、ラジオ、雑誌、webなど)やイベントへの出演などで球団PR活動も行うパフォーマンスチーム。
チーム名は「ライオンズが築き上げてきた数々の栄光、そしてこれからファンとともに創りだしていくまだ見ぬ“伝説”を意味し、ライオンズカラーのレジェンド・ブルーを身に纏って球場を盛り上げていくエンターテインメントチーム」という由来からつけられた。
JazzやHip Hopを主体にさまざまなジャンルのダンスと、フラッグを使ったパフォーマンスが特徴。
▼ bluelegends公式SNSはこちら
・Instagram(@bluelegends_lionsofficial)
