【ロッテ】小島和哉は4回73球1失点で降板 3年連続で自身の開幕白星ならず

スポーツ報知

2025.3.28(金) 19:51

力投する先発の小島和哉

◆パ・リーグ ソフトバンク―ロッテ(28日・みずほペイペイドーム)

 ロッテの小島和哉投手が28日、3年連続となる開幕投手を務めた。4回73球を投げて4安打4四球、1失点で降板し、3年連続で務めた開幕投手として今季も白星を挙げられなかった。

 3回、谷川原や近藤の四球などで2死一、三塁のピンチを招くと山川に右中間を破る二塁打を打たれて、先制を許した。4回はドラフト1位・西川(青学大)の本塁好返球で失点はしなかったが、この回を投げ終えて交代となった。

関連ニュース

「やらかすぞ」ロッテ・吉井監督がドラ1新人に「1番」託す意図 オープン戦打率4割1分6打点
【ロッテ】3年連続開幕投手の小島和哉は「花粉症にやられていますが万全だと思います」
【ロッテ】西川史礁は「1番・左翼」で開幕スタメンデビュー決定 「まさか1番とは思わなかった」  
【ロッテ】吉井理人監督は「若い子が突き抜ける活躍をしてくれればいいな」と若手の台頭に期待
【ロッテ】本拠ZOZOの今季収容人数が増えて2万9645人に 球団が発表

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】小島和哉は4回73球1失点で降板 3年連続で自身の開幕白星ならず