【パCS】5回までに6点奪われる 日本Sに王手をかけた後は3戦連続の大量失点

スポーツ報知

4回途中から登板したダーウィンゾン・ヘルナンデス(カメラ・豊田 秀一)

◆2025 パーソル クライマックスシリーズ パ最終ステージ 第5戦 ソフトバンク―日本ハム(19日・みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクは厳しい展開となった。先発の大津が4回途中3失点で交代。5回は4回途中から救援したヘルナンデスがつかまった。1死満塁を招き、清宮幸に右翼線への2点二塁打。0―5となり、なおも1死二、三塁で3番手の松本晴をマウンドに送ったが、田宮にスクイズを決められた。CS最終ステージは連勝で日本シリーズに王手をかけた後は投手陣が苦戦。3試合連続の6失点以上となった。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【パCS】5回までに6点奪われる 日本Sに王手をかけた後は3戦連続の大量失点