【パCS】日本ハムがサヨナラ負け 新庄剛志監督「まだ二つあるんで、これこそ切り替えでしょ」

スポーツ報知

2025.10.15(水) 22:05

8回1死、フランミル・レイエスの右翼への同点のソロ本塁打にベンチを飛びす新庄剛志監督 (カメラ・豊田 秀一)

◆2025 パーソル クライマックスシリーズ パ・最終ステージ 第1戦 ソフトバンク2×―1日本ハム=延長10回=(15日・みずほペイペイドーム)

 サヨナラ負けで初戦を落としても、試合後の日本ハム・新庄剛志監督は淡々と言葉をつないだ。「よくやりましたよ。いい試合になって最終的にはむこうが勝って」と振り返った。

 先発で6回を無失点にまとめた達を「よかったね。ゲーム作ってくれたし」とたたえ、8回に同点の右越えソロを放ったレイエスにも「すごかったね。あっという間にスタンドに。あのバッティングができたら相当打てるでしょ」と驚いた。

 ソフトバンクに1勝のアドバンテージがあるため2敗になったが「明日明後日まだ二つあるんで、これこそ切り替えでしょ」と言葉を強めていた。

関連ニュース

【スコアボード】ソフトバンク―日本ハム
【パCS】日本ハムがサヨナラ負けで第1戦を落とし2敗目 ソフトバンクに1勝のアドバンテージ
【パCS】日本ハム・新庄剛志監督「あれサードゴロ?」サヨナラ負けのシーンに言及
【パCS】ソフトバンクがサヨナラ勝ち 2勝0敗で突破率100% 山川穂高が決めた!「サードゴロかと思った」
【パCS】サヨナラ打の山川がヒーローインタ「サードゴロだと思った」「やばい終わったと」一問一答

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【パCS】日本ハムがサヨナラ負け 新庄剛志監督「まだ二つあるんで、これこそ切り替えでしょ」