【楽天】主砲のルーク・ボイトが契約延長「東北に再びチャンピオンの栄光を」

スポーツ報知

2025.10.14(火) 12:31

ボイト

 楽天は14日、ルーク・ボイト内野手(34)と来季の選手契約を締結したと発表した。ボイトはコロナ禍で60試合に短縮された20年シーズンにヤンキースに所属し、22本でアメリカン・リーグ本塁打王を獲得。今年6月に加入すると67試合に出場して打率3割、チーム最多13本塁打と適応能力の高さを発揮して結果を残し、打線を活性化させた。

 ボイトはチームを通じて「イーグルスの一員として引き続き関わることができ、大変光栄であり、心からうれしく思っています。これからもチームのさらなる成功に貢献できることを楽しみにしています。

 家族とともに2026年シーズンの開幕を待ち遠しく思っており、東北に再びチャンピオンの栄光をもたらす一助となれれば幸いです。Let’s go Eagles!」とコメントした。

関連ニュース

【楽天】20年ア・リーグ本塁打王のルーク・ボイトと契約合意
【楽天】石井一久GM「パワーヒッターだと思う」 20年ア・リーグ本塁打王のルーク・ボイトと契約合意
【楽天】20年ア・リーグ本塁打王のルーク・ボイトが来日 「とてもエキサイトしている」
【楽天】「パワーが1番の強み」20年ア・リーグ本塁打王のルーク・ボイトが入団会見
楽天・新助っ人は元ヤンキースでア・リーグ本塁打王!きょうにも1軍デビュー…ボイト「得点に絡んでいければ」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】主砲のルーク・ボイトが契約延長「東北に再びチャンピオンの栄光を」