【ロッテ】沢村拓一が電撃退団 荻野、石川歩に続いて“血の入れ替え”進む

スポーツ報知

2025.10.9(木) 13:12

沢村拓一

 ロッテは9日、沢村拓一投手が退団すると発表した。「2020年9月、その時、苦戦をしていたボクにマリーンズが機会をくれたからこそ、ファンの皆様が受け入れてくれたからこそ、そこから憧れであったMLBにも行けました。トータルで3年半の時間を共に戦ってくれたチームメートやスタッフに心から感謝します。日本一の声援が背中を押してくれた事にも感謝をしています。また元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。見守ってください」とコメントした。

 このオフはチーム生え抜きのベテラン・荻野、石川歩の両者も退団。“血の入れ替え”が進んでいる。

関連ニュース

【一覧】2025年プロ野球戦力外、引退選手
【プロフィル】沢村拓一の年俸、成績
ロッテの37歳右腕が退団 コーチ就任打診を断る
中日に移籍して4か月で戦力外「成績出せなかった」
ソフトバンク戦力外の32歳、現役続行を表明「せっかく手術して…」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】沢村拓一が電撃退団 荻野、石川歩に続いて“血の入れ替え”進む