【オリックス】コンディション不良の山崎颯一郎、開幕1軍入りへ26日2軍戦で最終テスト

スポーツ報知

山崎颯一郎

 オリックス・山崎颯一郎投手(25)が開幕1軍入りに向けて26日のウエスタン・阪神戦(杉本商事BS)で最終テストに臨むことが25日、分かった。天候不良により中止の場合は、代替の練習試合として京セラDで組まれる予定の同カードに回る。中嶋監督は右腕の登板を直接チェックする見通しで、状態に問題がなければ、1軍メンバーに滑り込むことになりそうだ。

 昨季チーム最多の53試合に登板した山崎は、春季キャンプでコンディション不良に見舞われるなど出遅れた。オープン戦未登板だが、ウエスタン3試合で計3回を無失点。19日の広島戦(由宇)では2奪三振を含む3者凡退に封じ、直球は150キロ超を計測した。課題だった球威に復調の兆しが見え、最終チェックのマウンドが用意された。

 救援陣は主力の宇田川、阿部が開幕2軍の見込み。ブルペンに不安を抱えるチーム状況だけに「1軍完走という目標がある」と語っていた背番号21の復活はスタートダッシュのカギを握る。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】コンディション不良の山崎颯一郎、開幕1軍入りへ26日2軍戦で最終テスト