【オリックス】中嶋聡監督 ツンデレ発動!?「まあ、宮城にはあんまり期待しないですけども…」

スポーツ報知

オリックス・中嶋聡監督(カメラ・義村 治子)

 オリックスが宮崎・清武で1日遅れのキャンプインをした。雨天により、室内練習場で始動。野手陣は午後から屋外で打撃練習などを行った。A、Bとグループ分けをし、小林2軍監督や水本ヘッドコーチらコーチ陣はシャッフル。就任4年目を迎える中嶋聡監督は「初日ですので、元気にやってくれたらいい。その点では、うまくいったと思います」と振り返った。

 最大のテーマは山本(ドジャース)と山崎福(日本ハム)が抜けた先発陣の整備。新エースの筆頭格として期待される左腕について問われると「まあ、宮城にはあんまり期待しないですけども…。他の投手に期待したいと思います」と“ツンデレ式”で刺激。日本ハムからトレードで加入した同じ秋田出身の吉田にも「注目度、高いですか? 僕も、注目して見ておきます」とユニークな言葉を浴びせ「同郷? そうでしたね。ひいき目なしで」と厳しい競争を予告した。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】中嶋聡監督 ツンデレ発動!?「まあ、宮城にはあんまり期待しないですけども…」