ソフトバンク三笠GM「今のところ決まった方針はありません」 甲斐の移籍決断で巨人から人的か金銭の補償

スポーツ報知

甲斐

 ソフトバンク首脳は、巨人から人的補償として捕手を指名する可能性に言及した。みずほペイペイで取材に応じた三笠GMは甲斐の移籍決断について「ひと言、残念だなと思います。ダメージはないといったらウソになる」と悔しさをにじませつつ、「(ロッテにFA移籍する)石川君と同じで、ホークスの育成出身選手として活躍してもらいたい」とエールを送った。

 巨人からは人的または金銭の補償を得ることになる。「今から考えたい。今のところ決まった方針はありません」とした上で、人的補償で捕手を指名する可能性について「プロテクトリスト次第。情報をそろえて検討していきたい。あらゆる可能性はあると思います」と否定しなかった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

ソフトバンク三笠GM「今のところ決まった方針はありません」 甲斐の移籍決断で巨人から人的か金銭の補償