
◆パ・リーグ 楽天ー日本ハム(22日・楽天モバイル)
楽天・銀次内野手が22日の日本ハム戦(楽天モバイル)で今季初昇格した。
今季はイースタンで87試合に出場し、打率2割7分5厘、1本塁打、22打点をマーク。2軍では若手に混じり声を張り上げて汗を流してきた。
逆転CSの“起爆材”として期待されるベテランは「チームが勝つことが一番。どんな形でもチームに貢献できるようにやっていきたいなと思います」と、己の仕事を全うする構え。試合終盤での起用が考えられるが、「ここぞという時に出るんだろうなと準備していますし、そこで結果を残さないと勝てないと思う。絶対に打つという強い心で打席には入ると思います。そのなかでも冷静にいきたい」と意気込みを口にした。