
◆パ・リーグ 楽天―オリックス(11日・楽天モバイル)
「宝酒造 タカラ『辛口ゼロボール』ナイター」が行われ、松岡修造氏が始球式を行った。
この日、チームの用具車の到着が遅れた影響から試合開始が1時間46分遅延。それでも大きく腕を振りかぶりワインドアップから投球すると、打球はワンバウンドに。それでも球場は大きな拍手に包まれた。
松岡氏は球団を通じて「小学校4年生のワンバウンド始球式がずっと心残りでした。今日投げたのはあの時以上のワンバウンド!僕はすごく緊張するし本番に弱いタイプだから、自分らしいワンバウンドだと思います。一所懸命やった中でうまくいかなかったけどファンの方たちが支えてくれたおかげで、とてもポジティブな気持ちです。「辛口ゼロボール」は、ゼロから作り上げていく、この夜にその想いが共有できたと思います!すごくいい体験をさせていただきました。ありがとうございました」とコメントした。