【オリックス】森友哉離脱なんの!パ最速20勝で最多貯金8 田嶋大樹トップタイ4勝「野手もいいプレー」

スポーツ報知

4勝目の田嶋大樹はファンに挨拶する(カメラ・頓所 美代子)

◆パ・リーグ 楽天2―8オリックス(10日・楽天モバイル)

 オリックスが4カード連続勝ち越しを決め、リーグ最速の20勝に到達した。

 先発の田嶋が完封こそ逃したが、8回1/3を2失点の好投。リーグトップの宮城に並び、4勝目をマークした。楽天には19試合負けなしの10連勝。「野手のみなさんもいいプレーをたくさんしてくれたので、何とか投げることができました」と声を弾ませた。

 この日、正捕手の森が負傷離脱したが、打線も先発全員の16安打8得点と奮起。森と入れ替わりで再昇格した福田も1安打1打点と即結果を出した。貯金も今季最多の8。中嶋監督も「打線のつながりは本当にあった。本当にいい競争になっていると思います」と手応えを隠さなかった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】森友哉離脱なんの!パ最速20勝で最多貯金8 田嶋大樹トップタイ4勝「野手もいいプレー」