【オリックス】昨年の森友哉に続き、西川龍馬のFA補強に成功 4年総額12億円…福良淳一GM「本当にホッとしました」

スポーツ報知

撮影に応じる西川龍馬(左)と福良淳一GM(カメラ・義村 治子)

 オリックスは昨年の森友哉捕手(西武)に続き、2年連続でFA補強に成功した。広島から4年総額12億円の好条件で迎え入れたのが西川龍馬外野手。1日の入団会見に同席した福良淳一GMは「きょうを迎えることができて、本当にホッとしたという感じですね」と正直な思いを明かした。初めてパ・リーグでプレーすることになる西川自身は「ケガをしないこと。何かしら、打撃タイトルが取れればいいなと思う」とさっそく目標設定。福良GMも「チャンスメークもできるし、ポイントゲッターにもなる。何でもいいから(タイトルを)取ってほしいですね」と期待した。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】昨年の森友哉に続き、西川龍馬のFA補強に成功 4年総額12億円…福良淳一GM「本当にホッとしました」