【楽天】ドラフト1位の古謝樹に指名あいさつ「ワクワクしているというかドキドキ増した」

スポーツ報知

楽天の指名あいさつを受け、今江敏晃監督から贈られたサイン入りドラフト会議IDを披露する桐蔭横浜大・古謝樹(カメラ・関口 俊明)

 楽天にドラフト1位指名をされた桐蔭横浜大・古謝樹投手(21)が27日、神奈川・横浜市内の同校で後関スカウト部長らから指名あいさつを受けた。

 運命の日から一夜明け、古謝は「まだ余韻でワクワクしているというか。実感はまだ湧いてないですけど、ドキドキさが増したなというのを感じます」と心境を打ち明けた。

 最速153キロの左腕は先発ローテーション入りを期待されており「1年目から1軍で先発ローテーションとして投げられるように頑張りたい」と笑顔で誓った。

 後関スカウト部長は「1軍に入るのが最初だと思う。つかむのは本人次第なので自分の力で這い上がって欲しい」と期待。部坂担当スカウトは「スピードも出ますし、腕の出どころが見にくいというのが一番の印象。まだまだ球速も出ると思いますし、体も大きくなると思う」と話した。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】ドラフト1位の古謝樹に指名あいさつ「ワクワクしているというかドキドキ増した」