【日本ハム】昨季超えの60勝目!今オフにメジャー挑戦希望の上沢直之が9勝目

スポーツ報知

日本ハム先発・上沢直之(カメラ・渡辺 了文)

◆パ・リーグ 日本ハム4―3ソフトバンク(1日・ペイペイドーム福岡)

 日本ハムがソフトバンクに競り勝ち、新庄剛志監督が就任1年目だった昨季を1つ上回る60勝目を挙げた。

 2発で主導権を握った。2回にアルカンタラの144日ぶりとなる4号ソロで先制。2回に1イニング3失策で2点を失って逆転を許したが、3回には田宮が2号逆転3ランを放った。

 先発は今オフにメジャー挑戦希望を表明している上沢。3回を除いて毎回得点圏に走者を背負いながらも、最速151キロの直球で6回を8安打3失点にまとめた。9月1日のオリックス戦(エスコンフィールド)以来となる9勝目を挙げた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】昨季超えの60勝目!今オフにメジャー挑戦希望の上沢直之が9勝目