【楽天】「BOAT RACE ナイター」で始球式の土屋アンナはスリーバウンド投球に「出来栄えは23点ですね」

スポーツ報知

「BOAT RACEナイター」で始球式を行った土屋アンナ(カメラ・堺 恒志)

◆パ・リーグ 楽天―西武(14日・楽天生命)

 2022年ボートレースイメージキャラクターを務める女優の土屋アンナが14日、楽天・西武戦で始球式を行った。

 雨が降る中、背番「3」の入った楽天のサマーユニホーム「EAGLES EARTH GREEN」をまとって登板。セットポジションから投げたスリーバウンドの球で西武・外崎から空振りを奪いガッツポーズを決めた。

 降板後は球団を通じて「始球式前に投げ込みすぎて肘が痛いです。選手は本当にすごいですね。リスペクトです。神聖なマウンドに立たせて頂けたことに感謝していると、自然と『お邪魔します』を連呼してました。ノーバウンドで届くわけないと思ってましたし、出来栄えは23点ですね。スポーツ魂がかき立てられて悔しかったので、鍛え直してリベンジしたいです! 私が練習している時も応援してくれたり、本番も大きな拍手を頂いて、東北の方々は本当に温かいですね。温かい楽天イーグルスファンの支えがあれば、ファンと選手はずっと1つで戦っていけると思います」とコメントした。

 この日の試合は、BOAT RACE振興会が協賛し「BOAT RACE ナイター」として開催され、先着1万5000人にはオリジナルのうちわが配布された。試合前には球場前のステージでトークショーも行われ、土屋はBOAT RACEのマスコットキャラクター「クマホン」と一緒に盛り上げた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】「BOAT RACE ナイター」で始球式の土屋アンナはスリーバウンド投球に「出来栄えは23点ですね」