【ソフトバンク】松田宣浩が新型コロナ濃厚接触者疑いで特例抹消 支配下復帰の黒瀬健太が緊急昇格

スポーツ報知

松田宣浩

◆パ・リーグ ソフトバンク―西武(29日・福岡ペイペイドーム)

 ソフトバンクは松田宣浩内野手が、新型コロナウイルス濃厚接触者となる疑いがあるため「特例2022」を適用し、出場選手登録を抹消したと発表した。松田はこの日、実施されたPCR検査で陰性判定だった。

 松田に代わって、28日に支配下復帰したばかりの黒瀬が緊急昇格。試合前練習の終了直前に到着し、ファンの拍手が起きるなか、一人でフリー打撃を行った。新しい背番号は12だが、まだ育成時代の126のユニホームでバットを振った。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】松田宣浩が新型コロナ濃厚接触者疑いで特例抹消 支配下復帰の黒瀬健太が緊急昇格