【ソフトバンク】柳田悠岐、5年123億円でレッドソックス移籍の吉田正尚に驚き 「契約エグいなって」

スポーツ報知

子どもたちと話をする柳田悠岐(カメラ・義村 治子) 

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手が10日、山口市内で今季限りで現役を引退した元阪神・糸井嘉男氏、オリックスからレッドソックス移籍で基本合意した吉田正尚外野手らとの野球教室に参加した。

 オフの自主トレをともにし、“超人トリオ”と呼ばれる3人。柳田は日本人野手の1年目としては最高額となる5年9000万ドル(約123億円)でメジャー移籍が決まった吉田正について「(選手間で)契約エグいなっていう話はしました。(契約のことは)ニュースで見て。そこから正尚じゃない人とか。マッチ(巨人に移籍した松田宣浩)とか、おいおいおいみたいな。連絡来たりとか、いろいろ選手の間でもすごいなっていう感じです」と笑った。

 吉田本人と談笑する場面も見られたが「お金の話はしてないですけど、メジャーのいろいろ話はしました」と明かした。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】柳田悠岐、5年123億円でレッドソックス移籍の吉田正尚に驚き 「契約エグいなって」