【ソフトバンク】19年ドラ1・佐藤直樹が現状維持の1400万円でサイン「契約していただいた」

スポーツ報知

現状維持の1400万円でサインしたソフトバンク・佐藤直樹

 ソフトバンク・佐藤直樹外野手が2日、ペイペイDで契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸1400万円でサインした。「来年も契約していただいて、自分は現状維持で納得しています」と振り返った。

 今季は守備、代走を中心に48試合に出場したが、打率は1割2分9厘。秋季キャンプでは早出で振り込みを続けるなど、打撃に特化したメニューに取り組んだ。「守備、走塁はいいかなではないですけど、打たないと試合にも出られない。バッティングだけをしっかり考えて秋にやってきたことをオフにやりたい」と意気込んだ。

 19年のドラフト1位だが、3年間でレギュラー定着には至らなかった。「来年は自分の与えられたことをしっかり1軍でやりつつ、チャンスをモノにできればいいかなと思います」と4年目でのブレイクを誓った。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【ソフトバンク】19年ドラ1・佐藤直樹が現状維持の1400万円でサイン「契約していただいた」