【日本一ビールかけ2019 Part.1】千賀滉大、今宮健太、福田秀平らの歓喜のコメント!

パ・リーグ インサイト

2019.10.24(木) 01:12

ビールかけでお互いをねぎらう福岡ソフトバンク・内川聖一選手と柳田悠岐選手(C)パーソル パ・リーグTV
ビールかけでお互いをねぎらう福岡ソフトバンク・内川聖一選手と柳田悠岐選手(C)パーソル パ・リーグTV

 「SMBC日本シリーズ2019」を制し、福岡ソフトバンクが球団史上初の3年連続、10度目となる日本一に輝いた。柳田悠岐選手会長のかけ声で10月24日午前0時に始まった祝勝会では、約30分でビール3000本、日本酒4樽70本、コカ・コーラ480本が空に。各選手のコメントは以下の通り。

Part.2 甲斐野央、森唯斗、和田毅らの歓喜のコメントはこちら

ーーグラシアル選手、MVPおめでとうございます。
グラシアル選手「アリガトウゴザイマス! アリガトウ!」

ーー千賀投手、今のお気持ちは?
千賀滉大投手「寒いです」

ーー1年間を振り返って。
千賀投手「しんどかったです。1年間長かったです」

ーーエースと呼ばれるところまで来ましたね。
千賀投手「そうですね。大変でした」

ーー日本一の瞬間は?
千賀投手「うれしかったですね。終わったって感じでした」

ーーファンの方へメッセージを。
千賀投手「1年間ありがとうございました! また来年も頑張ります」

川島慶三選手「(今宮健太選手に)お前が日本一のショートや! ようがんばった!」

ーー今宮選手、今の気分は?
今宮健太選手「楽しいですよ」

ーーこの日のためにどんな思いをしてきましたか?
今宮選手「まともにシーズンで活躍できなかったので、その悔しい思いをぶつけようと思ったシリーズでした」

ーー川島選手も日本一のショートだと。
今宮選手「いやいや、全然まだまだ足りない部分があるので、来年頑張りたいなと思います」

ーー辛い時期もチームを引っ張ってきた。
今宮選手「まだまだです。やりたいこともいっぱいありますし」

ーー高橋礼投手、今の気分は?
高橋礼投手「うん、最高です! はい!」

ーー去年のビールかけと今年のビールかけ、思いは?
高橋投手「まあビールの味は一緒ですね!」

ーー甲斐選手、今年の高橋礼投手は?
甲斐拓也選手「こいつの…… こいつって言ったらダメやね。礼様のおかげで本当に1年間戦えたと思うので……」

高橋礼投手「拓様のおかげです!」

甲斐選手「礼様の力があってここまで来れたと思いますし、本当によく頑張って投げてくれたと思います」

高橋礼投手「1年間、拓さんを信じてきたおかげでここまで来れました。これは本当です。本当に拓さんのおかげです」

甲斐選手「礼はすごい。本当によう投げた。すごいです」

高橋礼投手「また来年も頑張ります! バイバーイ!」

ーー高谷選手、いかがですか?
高谷裕亮選手「は〜い! 疲れました! 勝てて良かったです!」

ーー今年はどんな1年でしたか?
高谷選手「終わり良ければ全て良しと。なかなかスタメンはなかったですが、僕の中ではしっかり準備ができたので、与えられたところで仕事はできたかなと思います」

(インタビュー中の高谷選手に絡まれた牧原選手。側にいた周東選手を捕まえて)

牧原大成選手「(周東佑京選手に)こいつ何しとん。見た? こいつの今日の走塁」

周東佑京選手「でも、でも、一番声かけてくれたのは牧さんですよ。ずっと切り替えろ、守備だから切り替えろって」

牧原選手「形式上、声かけてやろうかなと」

周東選手「この人、ツンデレなので」

ーーどんな1年でしたか?
牧原選手「踏んだり蹴ったりでした」

周東選手「僕は良くも悪くも経験できた年だったかなと思いました」

ーーファンの皆さんへ。
牧原選手「来年はリーグ優勝して、またビールかけできるようにしたいです」

周東選手「来年も自分の仕事をしたいです。バッティングを頑張ってレギュラーを目指すので、来年もよろしくお願いします!」

ーー福田選手、どんな1年でしたか?
福田秀平選手「怪我もありましたが、(柳田)悠岐が言っていたように、終わりよければ全て良しということで、最高の1年になりました。応援ありがとうございました!」

ーー内川選手、柳田選手、お互いにエールを。
柳田悠岐選手「内川さん、本当に1年間お疲れさまです! 37歳で1年間ずっとレギュラーで出られて、本当にありがとうございます!」

内川聖一選手「ギータは1年くらいこういう年もないとね。ずっとすごいからたまにはこういうケガもしないと。来年はばっちりやってくれるはずなので。頑張ろうな!」

柳田選手「ハーイ!」

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE