【ファーム】ロメロが復帰即2ラン。オリックスが小刻みな継投で逃げ切り

パ・リーグ インサイト

2019.7.20(土) 16:24

オリックス・バファローズ 張奕投手(C)パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ 張奕投手(C)パーソル パ・リーグTV

 7月20日、富田林バファローズスタジアムで行われたオリックスと広島のウエスタン・リーグ公式戦は、3対2でオリックスが勝利した。

 1回裏、オリックスが先制攻撃に成功。まずは、この試合がケガからの復帰戦となった4番のロメロ選手が、広島の先発・薮田和樹投手から完璧な当たりの2ラン。3回裏には2死満塁から西野真弘選手の適時内野安打で1点を追加し、リードを3点に広げた。

 援護を貰ったオリックスの先発・張奕投手は、快速球と球速差のある変化球のコンビネーションで広島打線を抑え込み、5回まで許した走者は四球の1人のみ。しかし、6回表に味方のエラーで無死2塁とされると、内野ゴロ2本の間に走者が生還。被安打0のまま1点を失ってしまう。

 その後、張投手は四球を挟んで長野久義選手に初安打を許すと、2死1,3塁からメヒア選手の適時打で1点差に詰め寄られ、降板。なおも2死1,3塁と一打同点のピンチが続いたが、2番手の吉田凌投手がリードを守った。

 オリックスは、7回表に吉田一将投手、8回表に齋藤綱記投手と神戸文也投手をつぎ込んでそれぞれ無失点に抑え、1点リードを保ったまま9回表へ。そしてここでマウンドに上がった漆原大晟投手が3者凡退で締めくくり、逃げ切り勝利を収めた。

 先発の張投手は味方のミスに足を引っ張られたが、5回2/3を2失点(自責点0)で今季2勝目を手にしている。打線は、ロメロ選手が復帰初戦の2ランでさすがの存在感を示し、稲富宏樹選手も2本の二塁打を放つ活躍を見せた。


  123456789 計
広 000002000 2
オ 20100000 X 3


広 ●薮田和樹-ケムナ誠-中村恭平-岡田明丈-中崎翔太
オ ○張奕-吉田凌-吉田一将-齋藤綱記-神戸文也-S漆原大晟

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/

文・望月遼太

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE