4試合連続先発出場の北海道日本ハム平沼がプロ初盗塁「これからどんどん盗塁を」

Full-Count 石川加奈子

2019.5.22(水) 09:28

北海道日本ハム・平沼翔太※写真提供:Full-Count(写真:石川加奈子)
北海道日本ハム・平沼翔太※写真提供:Full-Count(写真:石川加奈子)

プロ4年目で記録「プロ初盗塁ですか。うれしいな」

■楽天 13-3 北海道日本ハム(21日・札幌ドーム)

 北海道日本ハムの平沼翔太内野手が21日、本拠地楽天戦で初盗塁を記録。プロ4年目の21歳は「プロ初盗塁ですか。うれしいな」と笑みをこぼした。

 2回2死からで回ってきた第1打席、楽天の先発・塩見から今季本拠地初安打となる右前打を放って出塁。次打者・清水の3球目にスタートを切った。「行けるタイミングでというサインが出ていました。スタートは良くもなく、悪くもなく。ツーアウトだったので、1本で還れる場面をつくれて、いい盗塁ができたと思います」と胸を張った。

 イースタン・リーグでは通算35盗塁を決めている。「左ピッチャーでもどんどん走っていました。ファームでやってきたことを出せました。これからどんどん盗塁をしていきたいですね」と打撃だけではなく、足もアピールしていく。

 値千金の先制打を放った16日の楽天戦から4試合連続で先発出場中。売り出し中の21歳は「第1打席の1本の後に出なかったので反省も多いです。もっともっと打てるように頑張ります」と力を込めた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count 石川加奈子

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE