【オリックス】横山聖哉が1軍合流…前日12日に正遊撃手の紅林弘太郎が左足違和感で途中交代 フリー打撃はメンバー外

スポーツ報知

オリックス・横山聖哉

◆日本生命セ・パ交流戦 2026 オリックス―阪神(13日・京セラドーム大阪)

 オリックス・横山聖哉内野手が13日、京セラドーム大阪で1軍に合流した。上田西(長野)から23年のドラフト1位で入団し、プロ3年目の今季は3試合で7打数無安打。5月4日に再調整のため、出場選手登録を抹消されていた。ファーム・リーグでは39試合で打率2割1分7厘、2本塁打、12打点をマーク。遊撃を中心に三塁、二塁を主戦場とする若手有望株が再昇格するとみられる。

 12日の阪神戦(京セラドーム大阪)では、正遊撃手の紅林が左足の違和感を訴え途中交代。岸田監督は「病院に行きましたので。検査の結果次第で、また報告します」と説明しており、この日はフリー打撃のメンバーを外れている。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】横山聖哉が1軍合流…前日12日に正遊撃手の紅林弘太郎が左足違和感で途中交代 フリー打撃はメンバー外