オリックス、6月9日のヤクルト戦で競輪の古性優作選手が始球式「改めて緊張をしています」

ベースボールキング

6月9日のヤクルト戦で始球式を務める競輪の古性優作選手
6月9日のヤクルト戦で始球式を務める競輪の古性優作選手

 オリックスは2日、6月9日のヤクルト戦の始球式に競輪の古性優作選手が登板することになったと発表した。

 同試合は、岸和田競輪がゲームスポンサーとなり「岸和田けいりんナイター!」として開催される。花
束贈呈にはガールズケイリンの向井円選手と元ガールズケイリン選手の白井美早子さんが登場する。

▼ 古性優作選手 コメント
「この度、2年連続で始球式の大役を務めることとなり、改めて緊張をしています。マウンドに上がるまでは、どの競輪でのレースよりも緊張していると思います。私自身、野球の経験はないのですが、キャッチャーまでまっすぐ届かせることを目標に、当日は岸和田競輪を代表して思いを込めて投げさせていただきます。オリックス・バファローズの選手の皆様とファンの皆様にとって素敵な試合となるような始球式に出来たらと思います」

パ・リーグ.com ニュース

オリックス、6月9日のヤクルト戦で競輪の古性優作選手が始球式「改めて緊張をしています」