【日本ハム】ドラ1大川慈英が初昇格 新庄剛志監督からのDMは「気合入れて準備しろ」

スポーツ報知

外野でキャッチボールをする大川慈英(カメラ・古川 剛伊)

◆パ・リーグ 日本ハム―西武(19日・エスコンフィールド)

 日本ハムのドラフト1位ルーキー・大川慈英投手が、1軍に初昇格した。

 試合前練習を終えた大川は「気が引き締まる気持ち。一番は楽しみというのと、今の自分がどれだけ通用するのかっていうのは、投げて確かめたい」と目を輝かせた。

 昇格を告げられたのは18日の練習中。マネジャーからの電話で「練習中だったので、びっくりして。すぐに移動しろってなったので」。新庄監督からの連絡について問われると「はい、DMで。『気合入れて準備しろ』って」と明かした。

 ブルペンで出番を待つが、初登板へ向け「自分的には緊張はした方がいいタイプなので、しっかり緊張していい緊張感で投げられたらなと思います」と意気込んだ。

 大川は2軍で5試合に登板。8イニングを投げ7安打2失点、6奪三振の内容で初昇格を果たした。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】ドラ1大川慈英が初昇格 新庄剛志監督からのDMは「気合入れて準備しろ」